人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田水産専務の業務日誌



リジッドバイク

 私はリジッドバイクに乗る理由をよくこういいます。

「フルサスに乗ると体が鈍る気がして・・・」

と・・・きれいごとをいいつつも・・・・
フルサスを買うお金がないので負け惜しみ要素も含んでるんです(笑

しかし負け惜しみだけではありません。

今の自分にはテクがなさすぎます。
そのテクを磨くにはどうしたら良いでしょう?

最善は・・・自転車に乗る環境が完璧に整った状態。
両親が自転車やっていて家の近くには常設コース。下手したら我が家にコース。
遠くにあっても連れて行ってもらえる。
3才児のくせして一丁前にBMXなんか乗っちゃって・・・。
10才を過ぎれば大会の常連。大人になるまでMTBのエリートコースをダンヒルですよ。

これがいいんでしょうね。

しかし・・・世の中そう簡単には行きません。
私は中学生になってから本格的にMUJYで遊び始めました。
コースへ行きたいと思ったこともあります。
しかし私の親はわりと厳しいほうなので・・・
ガキのうちから富士見とかつれていってくれるはずもありません。

そんな環境で育った私のテクを向上させるには・・・
リジッドバイクに乗ることだと思います。

こんな話を聞いたことがあります。

あるロードレースの選手がリジッドMTBで山を走り、
トレーニングをしていたそうです。
そんな氏はロードレースで勝ったんだとか。
氏が勝てた理由はリジッドMTBにあるそうで・・・
知らぬ間にテクニックが磨かれ、さまざまな場所に影響をおよぼすんです。


以上、7割本気3割負け惜しみのリジッドバイク思考でした。
by amenobojou | 2008-03-26 23:37 | 自転車の話
<< OTAKE XCPRO・・・1... リジッドバイクの狂宴! >>


大田水産専務のアウトドア紀行

by amenobojou
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧