大田水産専務の業務日誌



<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


モトジャージ

 最近見渡せば必ず一人は視界に入る「プーマのジャージ」を着た人。

個人的にジャージは半そで半ズボンのヘッドがチャンピオン・・・・
なおかつ夏場の寝る時・・・ときめています。

そして最近思うのは山へ行くときにジャージがほしい・・・。

もちろん所謂「プージャ」というものではなく、MXジャージです。
tldかFLYかなぁ・・・と決めているんですが・・・。

多分買います。
それにあわせてグローブも買いたいですねぇ。
グローブはOGKって決めてるんで多分OGKにします。

指なしのOGKのグローブがあるんですが、
ロード用だというのに山で酷使してきたため敗れ始めました(汗

今度はダウンヒル用の指まであるヤツをかいます・・・多分。

ではまた。
[PR]
by amenobojou | 2008-06-30 22:11 | 自転車の話

MUJY色々

 今日は久々の休み。
先週の土日はテスト前でゴタゴタしてたので休みなんか、あってないようなもんです。

そして今日は・・・久々にショップへ行ってきました。

また注文しちゃいました・・・(汗

D.T.Wのクロモリハンドル・・・!
なんと1kgを超えるという超重量級!!タイムのカーボンロードフレームは0.9kgくらい・・・

フレームより重いハンドル・・・(汗

そしてステム・・・こいつは通学車用。
ハンドルポジションが高いので空気抵抗がデカいんですよ・・・。
前傾姿勢になったほうが乗りやすいのでステムを交換します・・・そして・・・
ハンドルはフラットバーへ・・・校則を見ると・・・

一文字ハンドル(フラットバー)はOK。
でも改造はダメ。

・・・ハンドルを変えるのは改造ではなく改良です。
まぁカラーをシルバーから変えなければバレんでしょう・・・フフフ

明日は大雨らしいのでMUJYに乗れるのは7月入ってからでしょう・・・。

では・・・。
[PR]
by amenobojou | 2008-06-28 22:17 | 自転車の話

正統派邪道バイカー

 正統派邪道フリーライダー・・・。

これはワタシの本望であり精神であり言い訳であります。

やることは正統だが、やり方が邪道なバイカー・・・。
ということで正統派な改造を行っていこうと思います。

現時点での計画は・・・

とりあえずハンドルを交換。DTWかな・・・
そしてグリップ・・・そろそろ溶けてきました(汗
あとは・・・ギア比を弄りたいですね。

オールマウンテンライドが主となるMUJYですんでギア比は少々軽めでもいいかな・・・と。
そして夏休みにはツーリングも考えましたが・・・やはり山へ修行に出かけようかな・・・と。

ではまた。
[PR]
by amenobojou | 2008-06-26 21:22 | 自転車の話

MUJYツアラー

心の叫び「・・・ということでDHバーでもつけようかな・・・ということです・・・。」

世間の声「BMXにDHバーとか・・・ふざけんじゃねぇ!」

心の叫び「す、すみません・・・ワタシはただ、旅を快適にしたいだけなんです。」

世間の声「BMXなんて旅する自転車じゃねぇんだよ!」

心の叫び「・・・」

とまぁ自己満足でもあり旅をしたいというのもあり・・・
サドルを限界まであげてBXMタイムトライアル使用・・・

悪くないとおもうんですけどね~・・・。
[PR]
by amenobojou | 2008-06-24 22:24 | 自転車の話

ダートジャンプ+リジッドフォーク

 この組み合わせ・・・ダウンヒルに絶対使えます!

f0130145_2146233.jpg

このバイク・・・見た目頑丈そうです・・・。
そしてこのフレーム形状!コレが好きです。

トップチューブとシートステーが一直線上にあるタイプのです・・・
なんていうんでしょうね~・・・。ミキスト!?それは違うか・・・とはいうものの・・・
全体的に見て三角形なのでダイアモンドとはいいがたい・・・なんていうでしょう・・・。

f0130145_21584678.jpg

そしてフォーク・・・
サルサのクロモトかな~と思います。
バイクのFサスが80mmストロークなので80mmジオメトリーのクロモトがマッチするかと。

ブレーキはメカニカルなので油圧が良いですね。
もちろんセイント!8インチローターですよ!

3ピースクランクはあまり好きではないので・・・ここは・・・LXかXTでしょうか・・・。
セイントは流石にイカツいのでフルリジッドには向かない気が・・・。

ヘッドはやはり丹下でしょう!ジャパニーズクリスキングの名を持つ国産高級品・・・
個人的に見た目もキングより好きです・・・。

まぁこんな感じです・・・この夢の組み合わせが実現するのはいつでしょう・・・(汗
[PR]
by amenobojou | 2008-06-21 21:59 | 自転車の話

最近のってないな・・・。

 最近まったく自転車にのってません・・・

来週から期末試験始まるし・・・月末は何かと忙しいから・・・
自転車は7月からになるでしょう・・・ここ一週間ほとんど雨らしいですしね・・・。

7月までMUJY乗らなかったら・・・6月は一度も乗らなかったことに・・・

なによりシングル化がまだ途中なのではやくせねばなりません。
そして通学車も夏休みver.にせねばなりません・・・。

あー忙しい忙しい(汗
[PR]
by amenobojou | 2008-06-19 23:37 | 自転車の話

怪我続き・・・。

 ここのところ打撲や軽い捻挫を繰り返してます・・・(汗

しかし・・・先日走って階段登っていたら・・・
階段の端でつま先打撲、そして踏み外して捻挫・・・

怪我してから2日もたつのに痛みが引きません・・・

イタイ・・・(汗
[PR]
by amenobojou | 2008-06-09 22:37 | 雑談

ブレーキクリーナーとリードパイプ

 今日は暇だったので部活終わってから近くのホームセンターへ行ってきました。
そこで購入したのは・・・・

KURE ブレークリーン
HODAKA Vブレーキ用リードパイプ

・・・です。

f0130145_23384826.jpg

これがその画像ですが・・・でかい・・・。
ブレークリーンは以前にも言ったとおり、激安です。

このデカい缶・・・840ml入りで・・・399円ナリ!
いやぁ驚きです!使ってみましたが油汚れがキレイに落ちます!

そして今日の購入品はホダカサイクルのブレーキバナナ・・・。
f0130145_23431815.jpg

フロントVブレーキには135°の物が良いと聞きますが、現在は90°です・・・。
ということで・・・135°のVバナナを購入しました。

ではまた・・・。
[PR]
by amenobojou | 2008-06-07 23:43 | 自転車の話

ロード専用BMX!?

 以前名古屋へ校外学習へ行ったときの記事でふれた「BMXルック車」についてですが、
おそらく同じであろう商品がオクに出品されているのを発見しました。

これです!

色が少々違いますが

・前後ロングアームカンチ
・前後ペグ装備
・悪路走行禁止マーク

この三つの条件をすべて満たしています。
恐らく色違いではないかと・・・。

ロード専用って・・・(汗
ルックスは中々なので街乗りにはサイコーでしょうね~。
[PR]
by amenobojou | 2008-06-05 20:29 | 自転車の話

MUJY色々

 この題名・・・前にもつけた気が・・・(汗

今日なんとなく自分のブログを読み返していたら記入漏れに気づきました。
昨日の記事ではチェーンについてまったく触れていません・・・。

しかし・・・チェーンが変わったのです!
XTRは値が張るので・・・LXにしました。ディティールも中々。

近々ホームセンターでKUREのブレーキクリーナーを買ってきます。
特大サイズで1000円行かないのは異常というかもはやそれを通り越して爽快です。
KUREは庶民の味方ですよ!!!

そしてユウマ氏のオオタケですがどうやら完成は7月ごろなんだとか・・・。
コンポがまだ届かないのとロックショックスのSIDがまだ届かないらしいです。

でSIDなんですが・・・ま中学生の自転車ごとき精々チームだろう・・・とお思いの皆さん!

甘いです。

そうユウマ氏は・・・なんとワールドカップを注文したのです!
ワールドカップはフレームと同じ価格でした・・・およそ15万。

まぁワタシはクロモリリジッド派なのでおそらくSIDとは無縁でしょう。
26インチMTBに乗る機会がこの先あるのなら・・・FUNNのリジッドフォークがいいですね。

日本製のクロモリで価格は2万・・・リジッドにしてはやや高い・・・のか!?
で、なんといっても変わっているのはハブアクスルが20mmなんです!

ダウンヒルスペックフルリジッドバイクも夢じゃないわけです。
[PR]
by amenobojou | 2008-06-02 21:49 | 自転車の話


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧