大田水産専務の業務日誌



カテゴリ:釣りの話( 3 )


ベイトリール

 いきなりですがベイトリール買いました。
プロックスのバルトムbc1です。近所の釣具屋で半額で売ってたので即買い。
5ベアリングで回転もスムーズです。

でロッドがないんですよ・・・。
こんどアルファータックルの安いのを買うつもりですが、
お年玉でなんか買いたいな~。
海は懲り懲りとか言っておきながらシーバス釣りへの野心を抱いてます(笑
来年は受験なんで今のうちに色々やっておきたいんですよ~。

で、フライ始めようかな・・・なんて思ってます。
池でフライやったり海でやったり・・・もちろん川でも。

では。
[PR]
by amenobojou | 2008-11-19 19:46 | 釣りの話

色々

 スピンマチック届きましたよ~。
って大分前の話か・・・

今日、明日と中間テストで明後日は午前部活・・・昼からアサヒでルアー調達に行きます。
明々後日の日曜日はK川でウグイ釣りをひかえているのでそれに使用します。

ウグイはルアーは食わん・・・とか思い込んでたんですが大間違い。
ミノーやスピナー、ジグ、スプーンでつれてしまうらしいです。
フライでつれるのは知ってましたが・・・まさかウグイが小魚を捕食するとは・・・。

で、リールですが相当小さい。カーディナルより小さい・・・。
ロッドはおそらく正月の臨時収入(笑)でシマノのトラウトワンSPを買うでしょう・・・。

これからは本格的に川釣りへ転進します。
以前は色々やってみたいとか思ってましたが・・・
清流へ行って感動し、海へ行って絶望(笑)したので・・・
海だったら真夏の沖釣りに行きたい・・・テトラはもう結構です(汗



PS:輩が残したコメントとを削除するとともに、コメント受付再開しようかと・・・。
[PR]
by amenobojou | 2008-10-16 20:01 | 釣りの話

MUJY永眠・・・絶望・・・釣り・・・希望。

 MUJYはとうとう直らず仕舞い・・・。
ジャージの出番なくMUJYが逝ってしまった。

絶望的だった。

しかしそこで釣りと出会う。
初めてやったわけではないが、久々の釣り。
釣りを通して色々いいことがあった。今は釣りへ希望を見出す日々が続いている。

さ~て・・・文章が堅いので元へもどしま~す。
最初の主力タックルは、リールがDAIWA ST900Y、ロッドがTEAM A&Y METAL SPIN。
が・・・まずロッドが折れました。そろそろ買いなおす時期かなと思い、
OGKの激安ロッドを買いました。フレッシュ、ソルト対応でかなり使いました。

そうするうちにまずリールが逝きました。
ピニオンギアが折れたんですが20年も前のものだったので修理不能。

そして祖母宅からOLYMPICのバス・トラウト用と思われる小型スピニングリールを発掘。
OLYMPIC COLT LT400・・・こいつにはよく働いてもらった。
おもにバス釣りに使った。一番コンディションが良かった時はフロロの4ポンドを巻いていたとき。

しかし・・・ストッパーつまみが動作不良を起こすようになり修理をメーカーに依頼したところ、
古いものなので修理不能といわれた・・・南無阿弥陀仏・・・。

しばらくタカジュン氏にRYOBIアプローズというリールを借りていた。
そして海釣りの帰り川で鯉釣りをしていたところ・・・自分のMISSでロッドがボキっ。

一本だったロッドが4本に・・・あそこまで派手に折れると直しようがありません・・・南無・・・。

で、使えるタックルが手元から消え、金欠で新品も換えない絶望の日々をおくる・・・。

しかし転機が訪れた!ダメ元で親に資金援助を求めると、条件付で承諾してくれた・・・!

早速、以前から狙っていたダイワ スピンマチックを購入!
今日届くはずだ!!

届いたらまたUPします。

ではでは。
[PR]
by amenobojou | 2008-10-08 19:55 | 釣りの話


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧