大田水産専務の業務日誌



MUJY永眠・・・絶望・・・釣り・・・希望。

 MUJYはとうとう直らず仕舞い・・・。
ジャージの出番なくMUJYが逝ってしまった。

絶望的だった。

しかしそこで釣りと出会う。
初めてやったわけではないが、久々の釣り。
釣りを通して色々いいことがあった。今は釣りへ希望を見出す日々が続いている。

さ~て・・・文章が堅いので元へもどしま~す。
最初の主力タックルは、リールがDAIWA ST900Y、ロッドがTEAM A&Y METAL SPIN。
が・・・まずロッドが折れました。そろそろ買いなおす時期かなと思い、
OGKの激安ロッドを買いました。フレッシュ、ソルト対応でかなり使いました。

そうするうちにまずリールが逝きました。
ピニオンギアが折れたんですが20年も前のものだったので修理不能。

そして祖母宅からOLYMPICのバス・トラウト用と思われる小型スピニングリールを発掘。
OLYMPIC COLT LT400・・・こいつにはよく働いてもらった。
おもにバス釣りに使った。一番コンディションが良かった時はフロロの4ポンドを巻いていたとき。

しかし・・・ストッパーつまみが動作不良を起こすようになり修理をメーカーに依頼したところ、
古いものなので修理不能といわれた・・・南無阿弥陀仏・・・。

しばらくタカジュン氏にRYOBIアプローズというリールを借りていた。
そして海釣りの帰り川で鯉釣りをしていたところ・・・自分のMISSでロッドがボキっ。

一本だったロッドが4本に・・・あそこまで派手に折れると直しようがありません・・・南無・・・。

で、使えるタックルが手元から消え、金欠で新品も換えない絶望の日々をおくる・・・。

しかし転機が訪れた!ダメ元で親に資金援助を求めると、条件付で承諾してくれた・・・!

早速、以前から狙っていたダイワ スピンマチックを購入!
今日届くはずだ!!

届いたらまたUPします。

ではでは。
[PR]
by amenobojou | 2008-10-08 19:55 | 釣りの話
<< 色々 怪我・・・そしてMUJY・・・。 >>


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧