大田水産専務の業務日誌



XCヘルメット+フェイスガード

 ということで・・・以後、山やコースを走るときはこうしようと思います・・・。
DHのフルフェイスヘルメットに比べこの組み合わせのほうが通気性もよいかと・・・。

それになんとも言えぬ邪道具合がいいんです(笑

しかしこれを昔の人たちはやっていたんですよ!!

証拠画像をご覧あれ。

f0130145_19425083.jpg

格好良いですね~。
バイクはクラインでしょうか?・・・カンチブレーキ、サムシフター・・・時代を感じます。

f0130145_19455232.jpg

KUWAHARAのBMXです・・・
このヘルメットは所謂ジェットタイプのようです・・・
オートバイの方では定番だった組み合わせですね~。

知る人ぞ知るフェイスガード・・・

そんなフェイスガードを自分ももってるんです・・・なぜか・・・

一つはスコット製・・・・格好よかったんですがゴーグルを紛失しました(汗
もう一つはJT製・・・格好よかったんですが・・・転倒→破損→永眠・・・orz

最後の切り札は・・・なんとサバイバルゲーム用・・・(汗
色はダークグリーンで超軟質プラスチック製・・・

これをいかに高級で格好良いフェイスガードに仕上げるかは自分の腕に掛かっています(汗
[PR]
by amenobojou | 2008-07-07 19:50 | 自転車の話
<< FOXモトジャージ! ハーフクリップ・・・ >>


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧