大田水産専務の業務日誌



MUJY1×1

 MUJY1×1・・・。
文字通りMUJYを1×1化させます・・・。

フロンとチェーンリングは38tでリアスプロケットは16tです。
ティアグラでいえば6段目くらいの大きさかな・・・といった感じです。

こうなるとウイリーは封印でしょうか・・・。

スペーサーとスプロケットはミスターコントロールでチェーンテンショナーはグランジです。
全部グランジでまとめようとも思いましたが上記のものより1200円程度値上がりするので、
これがベストかな・・・といった感じです。

1×1の長所としてはダウンヒルでのチェーン脱落などのストレスがなくなる。
軽量になるのでヒルクライムでの担ぎが楽になるなど・・・色々です。

しかし旅には向かない仕様となります・・・。
まぁ旅に出るときはササッとつけかえりゃいいんですけどね・・・。

そしてスポークがまたもや快音をあげだしたので締めなくてはなりません。
ヘッドセットはまだ大丈夫です・・・。多分。

で、引退なんですがもうすこし延期になるかと・・・。

詳細決まり次第報告します。おそらく決定は8月ごろ・・・遅いですが・・・。
[PR]
by amenobojou | 2008-05-11 19:27 | 自転車の話
<< MUJY色々 MUJYいろいろ >>


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧