大田水産専務の業務日誌



MUJYで里山ライド

 昨日は久々の里山ライドでした。
久しぶりに白米城でした。

参加者は、私とユウマ氏とユウマ@弟氏。
私は勿論MUJY、ユウマ@弟氏はGTのティンバーライン(MTB時代のヤツ)・・・

ユウマ氏は・・・・パナソニックのオーダー

ってロードじゃないですか。
しかもランドナー的ロードじゃなく・・・完璧なスポーツ車両じゃないですか。

バリバリのレーサーじゃないですか!

所謂、ヴィンテージバイクというやつです。コンポーネントはフルRX100。
ハンドル、ステムとも日東で、ジャパニーズな感じ。

そして旅路の途中で、マウンテンバイカーの方に出会いました。
クラインのアティテュードらしきバイクにマグラの油圧リムブレーキで武装してました。

話をすればどうやらこの人も白米城の頂上へ立ち寄るらしい。

そしてマウンテンバイカーの方と別れ、登山道へGO。

担ぎキタァ。MUJYは軽いからいいゼとか余裕かましてたらエラい目にあいました。

MUJY重いorz

装備確認しましょう。

フレーム:MUJY・・・スチール製。
フォーク:MUJY純正・・・スチール製。
ヘッドセット:タンゲのヤツ・・・多分ハイテン。
ステム:DTWのBMX用・・・クロモリ製の重量級。
ハンドル:メーカー忘れた・・・クロモリ製の重量級。
ブレーキ:シマノ デオーレ・・・重量はわりとある。
ブレーキレバー: 〃 ・・・  〃
シフター: 〃 ・・・  〃
ディレイラー:ティアグラ・・・ 〃
スプロケット: 〃 ・・・ 〃
リアハブ:105・・・ 〃
クランク:SINZのBMX用・・・ 〃
チェーンリング:TIOGA・・・ 〃
ペダル:ウェルゴ・・・ 〃

・・・・って・・・・

重すぎ!!!

その通り。重いんです。
おかげで首筋が痛いorz

そして担いで上ること40分ほど・・・。
誰もいない頂上。最高のパノラマを独り占めできるぜ!!!

って・・・ヒト、ヒト、ヒトォ!!!!

ざっと20人はいました。
自転車で登ってくる人間はどうやらいないらしく大歓声でした!!!
そして休憩して昼食をとりました。すると・・・あのマウンテンバイカーの方が来ました。
20秒ほど喋って、

「またな。」

と、渋い感じで下っていきました。

そろそろ自分たちも下る時間が来たようですな。
来たときとは違う登山道をつかいダウンヒル!!!

すごいです!!青山ダウンヒルよりスピード感があってそれらしい!

いやぁ・・・楽しかった。

登っただけ下れるこれが里山ライドの醍醐味であります(今、言いこと言ったな)

そして帰りは田舎道をゆっくり流して帰ってきました。
ユウマ氏の家についたのは2時でした。ユウマ氏の家でテレビを観賞していたら・・・
だんだん意識が薄れてきます・・・気づいたら5時でした。

これは失礼・・・寝てしまいました。

気を取り直し近くの公園で自転車乗って・・・解散としました。

白米城ダウンヒル、また来週行きます。

そして・・・今日は昨日の疲れがたまっていたにも関わらずまた自転車にのってしまいました。
いきつけのショップがGWで休みなので、スポーツデポへ・・・

ユウマ@弟氏はグランジのバーエンド買ってました。
ショートタイプのやつで格好よかったですよ~。

私はシュワルベの米式20インチ用チューブと、
キャプテンスタッグのバルブキャップを買いました。

そしてユウマ氏の家で交換。かなりいいです。

以前のチューブは1.75から2.125インチ用だったので空気圧を高めにしてもプヨプヨでした。
しかし今回は1.5から2.5インチようなので少し入れただけでパンパンになります。

あしたはGW最後のトレイルを楽しんできます。ではそようなら。
[PR]
by amenobojou | 2008-05-05 22:48 | 自転車の話
<< MUJYいろいろ カンチブレーキ化!? >>


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧