大田水産専務の業務日誌



カンチブレーキ化!?

 今日は昨日から引き続き、

川原XC ~in対岸~

を開催しました(って参加者2人だろ。)。

それから自転車へ行ってパーツカタログを読みあさっていました。
すると・・女の人が一人来て・・・

「あの修理たのみたいんですけど・・・」

ん~服装や素振りからして・・・ママチャリユースで自転車=ただの移動手段思考の人間。
すると女の人が自転車を取って来ると言い外へ・・・

その間わたしは・・・

どうせ数年間雨ざらしになった哀れなママチャリだろうな。

とか思いながらいろいろ考えてました。

数分たつと女の人が戻ってきました・・・そして気になる自転車は・・・

ブッゴォ――――――(((゜Д゜;)))――――――!

キャノンデールF1000ぢゃないかぁ!!!

お、恐れ入りました・・・。

いやぁまさかF1000だったとは・・・でロード仕様になっていてそりゃ渋い。
前後カンチブレーキってのがまた・・・渋い!

その女の人が帰ってからカンチブレーキの制御力を確かめるため、
前タイヤを回してブレーキかけてみることに・・・

き・・・効く・・・完璧に効いてる・・・!

今までカンチブレーキ→効かないという考えでいましたが・・・
まさかここまでカンチブレーキが効くものだったとは・・・

カンチブレーキ・・・恐るべし。

そして今日の本題。

MUJYカンチブレーキ化・・・考えなくはない・・・と言うより本気で考えてます!
まぁテスタッチ製品は高いので・・・テクトロかな・・・と考えてるんですが・・・。

カンチブレーキの長所:泥詰まりがすくない、軽い(!?)、兎に角カッコイイ(コレに尽きる)。

カンチブレーキの短所:調節が難しい、効きが甘い(モノによっては・・・)。

ですよ・・・。ん~カンチブレーキにしたい・・・。
カンチブレーキ中毒にかかってしまったようです・・・。

しかし金が・・・(結局はコレ)
[PR]
by amenobojou | 2008-04-13 21:46 | 自転車の話
<< MUJYで里山ライド 今日は専らXC >>


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧