大田水産専務の業務日誌



ツールド伊賀

 題名がハァ?って感じる人もいるかもしれません。
すいません。思いつかなかったもんで・・・ツルードほにゃららにBMXで参加って(汗

それはさておき昨日行ってきましたよ。伊賀。

吹奏楽のソロコンテストが伊賀の青山ホールでありまして、
先輩が二人でるので見に行きました。

ユウマ氏はパナソニックのヴィンテージバイク(?)のオーダーで参加。
フルクロモリのロードバイクです。変速は14sです。

で私のマシンはMUJI。ん~あだ名はMUJYでいいや(以後MUJY)。

そして家を6時30分に出発いたしまして、久居駅までいきました。
駅のロータリーで自転車を輪行バックにいれ、切符をかってホームへ・・・。

そして伊勢中川駅につきましたら乗換えで区間快速へ・・・。

そこで問題が発生(汗

久居駅から乗ってきた伊勢中川行きの急行が上本町行きの区間快速にかわるんですが、
それに気づかず電車をおりてしまい外で喋っていました。
時間になっても電車がこないので・・・おかしいなぁと思いつつ、今乗ってきた電車をみたら・・・

え?上本町行き?コレか。コレに乗れば良いのか。乗ろう。

とおもった瞬間。

プシュー!!!

orz

結局乗り遅れて15分遅れて各駅停車にのることに・・・。

そして東青山駅につきまして・・・
降りました。


((゜∀゜=゜∀゜))



人いないorz

そして改札口では

駅員いないorz

道わからないorz

まぁ出てみることに。そうすると、なにやら峠が・・・。
のぼってみると青山メモリアルホール・・・。

道がわからないまま走っていると・・・

青山高原ハイキングコースなるものを発見(・∀・)ノ

ってここから風車まで何キロあると思って・・・
ハイキングとは名ばかりのサバイバルですよ。もはや。

そんなことはさておきハイキングコースを200mほど行きましたが・・・
不安になってきて国道165号線を探すことに・・・

帰りはダウンヒルですよ。下り坂で下はガタガタ!
マッド路面にドライ路面の繰り返し!

バタつくチェーンを気にしながらリジッドフォークからくる衝撃を腕サスをつかい吸収!

いやぁ~楽しかった。

そして通行人のひとに道をきくとわかりやすく説明していただきました。
ありがとうございました。

そしてここからがバトル!時間的な問題で2時間で青山峠を制覇し、
目的地である青山ホールに到達せねばなりません。
そうでなければ先輩の出番に間に合いません・・・。

以前ママチャリで行ったときは漕がずに押した距離は数十キロにのぼりますが・・・
今回は200mないと思います。ほとんど漕いでのぼって一時間半ぐらいで峠を制覇。

そこからは有頂天です(笑

今まで上ってきたより急な坂を一気に駆け下ります。
すごく気持ちがいいんですが・・・スポークが変な音をたててました(汗

そして目的地に着いたのは11時ごろ。
先輩Aの出番は11時38分。

余裕( ̄ー ̄

先輩Aの演奏が終わってあと5人くらい演奏したら・・・昼食休憩。

ユウマ氏と近くのコンビニへいって食べ物を購入。
恵比寿さんの神社でたべました。おなかも膨れたところで先輩Bの出番までライド!!

そしてそのときがやってきました。

MUJYパンクorz

急いでパンク修理。
リム打ちパンクでした・・・。
持っていた修理セットで修理しましたが・・・そのチューブはパッチのあとがすでに4つも・・・。

そして・・・リムにタイヤはいんねー。
空気入れ死んだー。
ホールでゴツい空気入れかしてもらいました。
ありがとうございました。

修理にかかった時間は10分足らずですがタイヤで相当でてこずり30分以上かかってしまいましたorz

そして先輩Bの演奏に間に合いませんでしたorz
すみませんorz

そして直ったところでライド。
その日は伊賀にコンテスト見に行ったっていうより自転車のりに行ったって感じでした(汗


そして、帰り。ユウマ氏と先輩Aと先輩Bと先輩C(先輩Cはピアノ伴奏の人)と駅へ・・・
18時38分の電車に乗る予定でしたが駅に着いたのは45分orz
しかし38分の電車はまだ来ていません・・・

大阪で事故があったらしいですね。

で臨時列車がきて・・・それに乗ろうとした瞬間!
駅員にとめられました。

「自転車はダメです。」

ハァ?輪行バックにも入れるし・・・ほかの駅でも通してもらえたし・・・

「折りたためないとダメです」

まったくふざけてます。

とりあえず乗せてもらえましたがそのときには臨時列車はもう行っています・・・。

あーあ・・・ユウマ氏とふたり取り残された・・・
他校の生徒はわんさかいますが、先輩3人衆の姿はすでになし。

仕方ないので親に帰りは遅れるとでんわしに電話ボックスへ・・・
電話した帰り、3人だけで喋っている人をホームに発見・・・まさか?と思いつつも確認のためいってみました。もし違ったときの誤魔化しかたとかも考えながらいきました・・・。

その3人は先輩でした・・・とりあえずよかった・・・。

んで一時間以上遅れて電車が到着。
すいてる車両は・・・っと・・・。



全車両満員ですが何か?

仕方なく満員電車のなかへ自転車ごと突入。
気の良い若者(自分の方が若い(汗)が席をゆずってくれました。
ありがとうございました。

そして座った席のとなりのおじいさんがMTBのについて話しかけてきてくれまして・・・
おじいさんにMTBについてかたっていました。

そして伊勢中川に到着。んで・・・のる電車不明。

テキトーにさがして名古屋行き普通電車に乗車。
さっきまでの満員電車とちがい・・・がらあき。

ユウマ氏と先輩三人と私と見知らぬオバさんだけでした。

で久居駅に帰ってこれたのは8時30をすでにまわっていました。
家に帰れたのは8時55分でした・・・(汗

いろいろありましたが、楽しい旅でした。
旅の途中で出会った親切な方々、ユウマ氏、先輩三人方、ありがとうございました。
[PR]
by amenobojou | 2008-03-23 23:15 | 自転車の話
<< ダウンヒルァ(゜Д゜) 明日は・・・伊賀 >>


大田水産専務のアウトドア紀行
リンク

本社HPです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧